ここに辿り着いた「未経験のお客様」へ



ご覧いただいていることに、感謝します。ありがとうございます。

いきなり結論から申し上げます。


「先ずは、体験しましょう!」


体験した人でなければ、釣りの楽しみはわかりませんっ。

急な展開でとまどう方もいらっしゃると思いますが…。


さて、釣りに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。

先に思い浮かべるのは、船酔い?魚が触れない?釣り道具が高価?でしょうか。

実際、わたし自身その3つは思い浮かべました。


1つ目は、容易にクリアできますね。だって、酔い止めを服用すればいいのですから。

2つ目も、容易にクリアできますよ。だって、グローブをはめていればいいのです。

3つ目は、安価なものから高価なものまで色々あります。ですが、購入するまえに、レンタルされた方がお得です。

なぜなら、メンテナンス・保管場所が必要ないからです。

そもそも、「年に何度と行くことが出来ない。」という方が殆どではないでしょうか。

どうでしょう、3つ共クリアできるでしょうか。


さぁ次は「準備」ですね。

仕掛け、おもり、エサは、どうしたらいいの?

これは、お近くの釣り具店へ下見に行きましょう!

わからない事は、店員さんにどんどん聞いてみましょう!

店員さんは、「初心者さん」と見極める事はできません。

だから、話しかけてくることは殆どありません。

恥ずかしがることはありません。だって、店員さんは話しかけられたいのです。

あと1つ忘れていけない事、気になった釣り船に連絡して、準備するものを聞く事です。


いよいよ「体験!」ですね。

さぁ、あたらしい経験がお客様をお待ちしております。

他のお客様との出会いや会話も!

85回の閲覧

Contact Us

0590905 北海道白老郡

​白老町石山 第一漁港区

info@shiraoi-suehiromaru.com

TEL : 090-8904-1582

OPEN DAILY

​釣り期間毎日営業中

​メールでのお問合せ

​ホームページのご意見

© 2019 by Yamajyu Suehiromaru.

釣り船 白老港末広丸